人魚伝説(1984)


f:id:godmanzanera:20201213044237j:image
池田敏春監督作。幻想的な作品かなとイメージしてたんやけど海女さんがヤクザと1人で戦うダイ・ハード張りのアクションでめっちゃ草生えた。海人さん不死身すぎて草生える。先ずロケーションが良かった。田舎の港町が綺麗でした。先の読めない展開が面白い。人間何もかも失っても人生続いていくんだなということが思い知らされた。にしてもこの海女さんは根性あり過ぎ。最後のモリ持ってからの無双はマジで爆笑した。何でそんな強ぇーんだよ。結局皆殺しでマジで草。機動隊出動とか扱いが範馬勇次郎やん。これは伝説になるわ。政治家は間接的に平気で人を殺すというような過激な内容もあり原発批判もパンチ効いてる。とにかくアホ程過激な作品。てゆーかアホ。笑いたい人にオススメです。