ラブデス(2006)

北村龍平監督作。VERSUS面白かったから見てみた。北村龍平得意のアクションシーンを封印した複数視点のロードムービー的作品。序盤から北村龍平節全開。ギャグとキチガイ紙一重だけどどっちにしろ面白いからいいやって感じ。しかもそれが最後まで続いたらそれはもうどえらい才能だよな。鬼才北村龍平イカれた部分だけを抽出した傑作。IZAMがカッコイイ。みのるが死ぬとこのやり取りが良い。とにかく滅茶苦茶な映画。冗談のわかる人に見て欲しい。人によっては全然ダメかも笑。俺はこういう映画があっても全然いいと思う。まぁ普通の人はバーサスまででやめといた方がいいかな。この人の弱点は女性を可愛く撮れないこと。バーサスの時からそうだったけどこのヒロインも一瞬も魅力的な瞬間がなかった。なぜこのヒロインの為にここまで体を張るのか分からないからそこはそういうもんだと割り切るしかなかった。全体にB級感ただよう雰囲気なので少しだけでも本気でピリつく瞬間が欲しいと思った。まぁその自由さが魅力の作品なんだけど…。