2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオショック2(2010)

前作と全く代わり映えがしない。DLCの外伝含めると1に負けず劣らずのボリュームとなり更にウンザリ…。はっきりいって苦痛だった。あと吹き替えが無いのがキツい。特にこんなぶっ飛んだ世界観の作品で感覚的に理解できないというのは没入感を損なう。唯一良か…

東まゆみ - スターオーシャン2

原作未プレイ。2巻まではすごく面白かった。ゲームのコミカライズって難しいと思うだけど、この作品では恋愛要素を強く押し出していてそれに引っ張られてまぁまぁ読めた。 しかし女性作者特有のキャラ全員カップリング作るムーブはやめて欲しい…。特にアシュ…

Hiby R3 pro(2020)

DAP新調。FiioX1 2ndが6年近く使ってお亡くなりになられたので買い換えた。今度はHibyという中国メーカーの製品。てゆーかFiioもHidizsとかも最近の安価なDAPは全部中国製だよね。イマドキDAPなんてニッチなアイテムを作ってくれるのは中国くらいのもので中…

何がジェーンに起ったか?(1962)

ロバートアルドリッチ監督作。…すごい。エンディングが鳥肌過ぎる。これは完璧だな。 芸能一家に生まれ、早熟ながら女優として芽が出なかった妹と女優として成功を収めるも交通事故で下半身不随になった姉との姉妹の生活を描いた愛憎劇。妹による姉への陰湿…

かぐや姫の物語(2013)

スタジオジブリ制作、高畑勲監督作。激烈に感動した。これ1作で宮崎駿に勝ってる!!! なんて悲しい話なのかしら。竹取物語原作という約束されたバッドエンドなんだけど、その中に人間の愚かさと美しさを描ききっている。竹取の翁がええキャラしとる。一時、男…