2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイモンド・カーヴァー - ぼくが電話をかけている場所

村上春樹訳。短編ばっかり書く人らしい。小説界のつげ義春みたいなもんか。読んだ印象としては現実逃避型のアウトサイダーでありつつリアリストでもあるって感じやな。全ての登場人物…特に男性は大人になりきれてない…永遠になることは無いという考えの持ち…

ff13-2つまんねぇ日記

FF13-2つまんねぇ…。ff13の不満点(敵が金を落とさないとか一本道とかムービーゲーだとか)を改善した結果、なんだかんだff13ってバランス良かったんだなと実感。先ずパーティが二人しかいないのが無理。モンスターとか使いたくないんだよなぁ。パーティ2人…

ファイナルファンタジー13(2009)

総プレイ時間58時間半。マジでファルシのルシがコクーンでパージで草。最終的にヴァニラが主人公でファングがヒロインだったな。ライトニングはチームのリーダーってとこやな。 評価の分かれるタイトルだと思うけど俺はめっちゃ好きやなぁ。序盤の糞っぷりに…

2022/11/1

ジャックス - 空っぽの世界 GSの特異点、サイケの神様、伝説。サイケと言えどこの頃ファズとかまだ無かったのかな。サウンド的にはスカスカなんだけど、早川義夫のおどろおどろしい歌唱がど真ん中にあって迫力は十分。ちあきなおみを最近聴くんだけど似てる…