2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/12/8

Braid - Frame & Canvas うーん。良いんだけど複雑で忙し過ぎる。ボーカルもあんま好きじゃないかなぁ。Boys lifeの方が好き。 The pillows ピロウズを聞き返す。やっぱリトルバスターズとランナーズ・ハイの頃が頭おかしくていいよね。でも結局B面集が好き…

LIFE RECORDERS アルバムレビュー

久々に良いバンドに出逢えた。90年代中頃から2001年まで活動していた日本のロックバンド。90年代と言えばまだまだバンドブームも尾を引き業界も活気に満ちていた。一転、2000年に入ると世間的にはバンドは完全に終わっていた。その裏でバンプオブチキンとか…

ブーゲンビリア ー 小路啓之

漫画家小路啓之の短編集。有名なのは千原ジュニア主演で実写映画化したごっこかな。大きなヒット作はないけどカルト的な人気を誇った漫画家なんだと思う。46歳で若くして亡くなった。確かに早死しそうな頼りない筆致。恐らく定規とか全く使ってないんだろう…

殺し屋1

何となく一気読み。超名作やね。和製ファイトクラブというか…暴力漫画ですわ。全10巻という短さで一気に読める名作ってこれと寄生獣くろいだよね。久しぶりに読んだけど、昔読んだ時と違って色々持て余した若者ではなくなった今となってはこの暴力性の高さは…