2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガープの世界(1982)

オープニングがビートルズでいきなりサイケ。正直こんなぶっ飛んだ内容だとは思ってなかった。チャックでちんこ挟むってあるあるみたいに言うけど1回もないわ。野戦病院で死にかけの兵士を看護婦の母が逆レイプして生まれたという奇妙な境遇をもつガープとい…

Deerhunter - Microcastle(2008)

ピッチフォークでは高評価を記録しニューゲイザーなんて形で持ち上げられたこのバンド。マスコミは彼らにラブレスの続きを期待したようだが、それは半分当たりで半分ハズレ。彼らはノイジーな音像を用いてシューゲイズの可能性を拡げたけど、彼らの本質はシ…

∀ガンダム(1999)

初めてリアルタイムで見たガンダムだけど、改めて観るとこれ完全に大人向けだな。戦闘シーンあんまないし、内容も難しくて子供には意味不明でしょう。逆に大人が見たらすごく楽しめる内容になっている。あと、物議を醸すメカデザインだけど、これはめっちゃ…

Berryz工房 -第②成長記(2005)

つんくプロデュースアイドルグループBerryz工房のセカンドアルバム。 最近モーニング娘。にハマっていた。段々とメンバーからつんくの曲の方に興味が移行し、そっから辿り着いたのがBerryz工房。2004年結成のアイドルグループ。2004年というとモーニング娘。…