2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Differance - Night Crash(1994)

フールズメイトの創刊者でありSSEレーベルの創始者でもありYbo2っていう日本のアングラロックの帝王みたいなバンドをやっててオマケにくっそイケメンだった北村昌士という人物のバンド。高校生の頃アングラに傾倒しててその時買ったねえ。Amazonで1円だった…

バイオショック(2007)

Switch版をプレイ。wikiによるとアクションRPGならぬFPSRPGとのこと。FPS初めてなのでイージーモードでプレイさせてもらったが、エイムとか全く出来んアクション下手だけどショットガン適当にぶっぱなしとけば余裕でクリアー出来た。op・ed以外ムービー全く無…

任天堂switch有機elモデル(2021)

買ってしまった…。多分来年くらいに新作ハード出ると思うけど、半導体不足で開発が遅れているのかSwitchはもう6年目らしい。まぁ6年もあればさぞ豊富なラインナップからソフトが選べるだろうと思って安心して買った訳だが今ちょっと後悔してる…。正直、自分…

ICO(2001)

まーた得意のLボタン酷使ゲーか。てゆーかこれワンダより前の作品だったんだな。何故か発売順逆に記憶してた。確かに順当な進化を感じる。ゲームとしてはワンダの方が数段面白い。相変わらず糞な操作性とカメラワークで死にまくるからワンダよりイライラする…

ペルソナ5(2016)

RPGの最前線を体験したくてペルソナシリーズに手を出してみたけど…いやーキツイっす。 戦闘もダンジョンもくっそダルい。招待状とか一々まどろこしくて長い。寝るだけで一々操作させんな。普通にプレイしてクリアーまで120時間くらいかかった。ゲームの部分…

2022/9/2

Flying Saucer Attack - New lands このアルバムは簡単に言ったらシューゲイザーとクラウトロックの融合やね。まぁそう言ってしまうとすげぇ殊勝な音楽に聞こえるけど、そうではなくて捻くれ者が人と同じ事したくなくて逆張りし続けた結果って感じ。そういう…