2022/9/2



Flying Saucer Attack - New lands


f:id:godmanzanera:20220904203742j:image

このアルバムは簡単に言ったらシューゲイザークラウトロックの融合やね。まぁそう言ってしまうとすげぇ殊勝な音楽に聞こえるけど、そうではなくて捻くれ者が人と同じ事したくなくて逆張りし続けた結果って感じ。そういう人間としてのダメさが透けて見えてなんか凄く好きな作品。それでいて音は凄く誠実で美しいしね。

 

Roadside Monument - Eight Hours Away From Being A Man


f:id:godmanzanera:20220904203730j:image

ジャンル的にはポスト・ハードコアやエモって感じだけど、このバンドからはThis heat的なアバンギャルドなパンクスピリッツを感じるね。スリーピースってのも大好きな要素。スリーピースならではの息のあった空気が最高。しかもその殺伐具合ね。なんつーかこういう曲というより音塊と化してるバンド大好きなんだよなぁ。世間では全く評価されないけど。