スワロウテイル(1996)


f:id:godmanzanera:20211105231512j:image
岩井俊二監督作。すげえ世界観やな〜。和製ブレードランナーって感じ。役者が豪華でしかも偶像劇だから視点があっちこっちいってすげえ見辛い。Charaはめっちゃよかった。やっぱ歌うまいね。バンド演奏シーンがすげえ見応えある。誰か岩井俊二にライブビデオ撮ってもらうといいんじゃないのと思った。渡瀬篤郎が限りなく存在感を消していて最初誰かわからなかったけど最終的に一番美味しい役だった。

初っ端から乳首出まくり。16歳の少女の合法おっぱいも見れる。自分的に大塚寧々のおっぱいのほうが嬉しいけど。

色々やりすぎてとっ散らかった印象だけど雰囲気は好き。邦画でこれだけ作り込んだ世界観の作品をやるチャレンジ精神に拍手を送りたい。スプラッターやアクション等の男の子が喜ぶ要素も意外といい感じ。白塗りのバンダナの奴が千鳥大吾に似ている。

子供が金を焼くシーンがやたら目につくがモラトリアム的な青臭さが野島伸司っぽくて如何にもって感じ過ぎる。90年代は拒絶の時代だったな。振り返って見ると好きなキャラが一人もいなかったのが惜しい。やはり主人公はCHARAに絞るべきだったと思う。