2023.01.16

宇多田ヒカル - First love

ド定番。ah-d1200の慣らしに。アルバム通しては初めて聴いた。低音聴いてると気持ちいいけど曲がいいとか正直どうでも良くなるなぁ。

 

Crystal Castles - crystal castles

カナダの神聖かまってちゃんこと(俺しか言ってない)クリスタルキャッスルズ。これはd1200よりhd25の方がパンク感が表現出来て良いかなぁ。しかしd1200の方が全容が把握しやすい。基本ノイズとビートとボーカルしか鳴ってないんだなぁ。めっちゃパンク。持ち曲が黒いたまごと通学lowしかない神聖かまってちゃんだと思ってる笑。2010年前後は本当いいバンド多かった。

 

TICA - Weight-Less

The ChangのファンでCDは10年以上前から所有してるけど、d1200で聴いてやっと良さがわかった。ソウルとかジャズそれとEDMの融合って感じか。正直、ソウルは全くハマらないんだよぁ。マービン・ゲイとかダニーハサウェイとかいつも気がついたら寝てる。アル・グリーンは少し好きだけど、やっぱり寝ちゃう。曲の境目が分からない。俺の中で1番無に近い音楽。今までTICAはちょっと変なアレンジのソウルにしか聞こえてなかったんだけど割とブレイクビーツ的であるんだね。気づかなかった。こんな感じでスルーしてた音楽が今まで沢山あるんだろうなぁ。