悪い男(2004)


f:id:godmanzanera:20211027220354j:image
キム・ギドク監督作。キムギドク名前だけは聞いてたがかなりすごいね。凄まじく暴力的で物凄く繊細。男の二面性をここまで描ききった作品がこれまであっただろうか?韓国徴兵制があるからか暴力描写の迫力が日本とは段違いだね。まぁ暴力的なだけならよくあると思うけど、でもこの作品は男の弱さとダサさをちゃんと描いてるから好きだ。JKには見て欲しくないヤバ過ぎる純愛映画って感じ。

とにかく主人公の男の意外すぎる真実に衝撃を受けた。そこまですげぇ男前に写ってたのに一気に冷めた。ギャグになりかねない。恐らく半分の視聴者はここでガッカリする。でもそれをやる勇気ね。俺は感動したよ。NTR趣味の変態というだけで視聴者は十分主人公に興味と愛着を持つと思うんだが…そこまでやるかっていうね。

最後のテトラポットの間から恋人のセックスを眺める長回しのカット(これは主人公になったつもりで視聴者もヒロインのNTRを楽しめる)そこで流れる爽やかなバラードがちょっと草。これでいいのか?まぁ本人達がいいならいいか…っていう謎の感覚に陥る。そのズレた感覚が愛しい。恐らく主人公はコンプレックスの塊で好きな人限定のインポなんだと思う。だから自分の女を他人に抱かせるんだな。そうする事でしか自分の欲望を満たせないんだろうな。

最後に注意しとくとNTR感は低めです。そこを楽しみしてる人向けではない。